ari- 出汁ボトルで作ってみたいお料理

こんにちは! 

心芽アルバイトのありーです! 

今日は出汁ボトルを使ったら美味しいだろうなという料理を考えてみました! 一品目は私の大好きなおうどん! 

魚介のほうの出汁ボトルにタレを入れて食べたら美味しそうじゃないですか? それに大葉とか豚肉をトッピングとして乗せて食べたらもっと美味しそう(*´∇︎`*) ちくわの天ぷらもシンプルで絶対美味しいですよね。 

ぶっかけにしてネギと大根おろしとプチトマトとかも入れたらもっと美味しそう。 これからは暑くなってくるので冷たいおうどんが欲しくなります 

魚介の香りがするおうどんは絶対に美味しい!2 杯くらい食べれちゃいそう

あとは魚介の出汁ボトルに醤油を入れて出汁醤油を作って、ラーメンのスープを作ります。 そしてつけ麺風うどんを作ったら意外だけど相性抜群で美味しそうです!!! トッピングはチャーシュー、ネギ、ゆで卵などラーメンの具を入れたら新しいうどんを楽し めるかも! 

食材買ってきて作ってみたいっっ 

きのこのパスタです! 

出汁醤油をつかった和風のパスタはいい香りがして食欲がそそる予感がしますっ しめじ、舞茸、えのきなどの具材を入れ味付けをして、バター、そして出汁醤油を入れて食 べたらお出汁の味が効いた和風のパスタの出来上がりです!出汁醤油を入れることで香り が良くなると思います!絶対美味しいですよね

納豆和風出汁パスタです! 

これはすぐにできるパスタで、多分私にも作れます!笑 

麺を茹で、その間に納豆を混ぜだし醤油で味をつけ、茹で上がった麺に納豆と刻みのりを乗 せたら完成です! 

とてもヘルシーだと思うので、ダイエットを考えてる人などにおすすめです! 是非、試してみてください!

ずっと麺ばかり紹介していたので最後は炊き込みご飯ってのはどうでしょう! 上で紹介したうどんと一緒の食べたら最高のご飯になりそう!

炊き込みご飯を作る材料を用意してそこに味付けとしてだし醤油を使うことで出汁の香り で食欲がさらに進むと思います! 

写真は撮れていないのですが、母にだし醤油を使って炊き込みご飯を作ってもらいました

が、とっても美味しかったです!!!!具材で筍やキノコなど使うときの出汁ボトル、また ホタテやエビなどの魚介を使う場合の出汁ボトルなど、具材に分けてお出汁の中身を変え るのも楽しいかもですよね!!! 

心芽で出している出汁ボトルはお試しで刺身につけて食べていただいたり、だし巻き卵に つけていただいたりして試食してもらいましたが、おいしいと皆様に言っていただいてい ます! 

ほんとにいつものお醤油とは違いお出汁の味がするので本当に試していただきたいで す!!! 

https://www.kikkoman.co.jp/index.html (キッコーマン)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。