kento 旨フレンチトースト

こんにちは!ケントです!

 

現在、心芽では緊急事態宣言の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

 

本日はこの前美味しくできた料理について話していこうと思います。その料理は、「フレンチトースト」です!!

 

フレンチトーストを作ろうと思ったきっかけは、一人暮らしなのでどうしても材料が余ってしまい、たまごや牛乳などが気づいたらいつも消費期限ギリギリなってしまうので、それらをたくさん消費できかつ、美味しい料理はなんなのかを考えたところフレンチトーストにたどり着きました。

 

みなさんフレンチトーストと聞くと長時間漬けて味を染み込ませないと思いがちですが、今回のは時短で食べたい時にすぐ作れるようなレシピです!

 

はじめに材料は、食パン、たまご、牛乳、砂糖、バター、あとお好みでバニラエッセンスです。

 

まずは、たまご、牛乳、砂糖、(お好みでバニラエッセンス)をボウルに入れよくかき混ぜたあと、4等分にした食パンをそのボウルの中に入れます。この時の分量は入れた食パンが浸るくらいの量で大丈夫です。

 

次に、先程のボウルを500Wの電子レンジで40秒〜1分加熱します。こうすることによって漬け込む時間を短縮してます。

 

そのあと、バターをフライパンの上で溶かして先程漬け込んだ食パンを弱火でフタをしてじっくりと焼いていきます。ここのポイントは、焼き色がつくまではできる限りフタを開けないことです。これで完成となります!

こうしてできたのがこちらです。最後に見た目を意識して砂糖を軽く上からまぶしました。(笑)

 

材料を集めるのも調理工程も至ってシンプルかつ美味しいので是非みなさんも一度試してみてください!!

 

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #フレンチトースト #たまご  #牛乳 #時短料理 #手作りスイーツ

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。