masaki おすすめYou Tube

こんにちは。まさきです。

 

予定ではもうすぐ3度目の緊急事態宣言が解除されるところですが、今回は、なんだかこの状況に慣れてしまって、人出が減ったようにはあまり思えないですね。ですが、早くも梅雨入りしてしまったようで、僕自身は外に出るのがおっくうになり、要請のない、文字通り“自粛”生活が始まっています。今日は、そんな自粛生活のお供となる、僕へのおすすめによく出てくるYouTubuチャンネルをご紹介したいと思います。

 

 まずは、霜降り明星の「しもふりチューブ」です。M1王者で、テレビで見ない日はない霜降り明星ですが、なんと毎日YouTube動画をアップしています。内容は2人がご飯食べながらトークしたり、お互いの家に行ったり、クイズなどで対決したりとシンプルなのですが、ボケのせいやの闇な一面やおもしろ行動と、ツッコミの粗品の毒の強い発言からなる2人の掛け合いが、見ている人を爆笑させてくれます。テレビでは言えない本音を言うし、美味しい物は美味しいと言って美味しくない物は美味しくないという、2人のコンビ仲の良さがよく伝わってくるので、見てるこっちも楽しくなります。

 

 次は、「中田敦彦のYouTube大学」です。このチャンネルでは、オリエンタルラジオの中田敦彦が、政治、経済、歴史、文学などの様々なジャンルについて、講義形式で解説する動画をアップしています。1テーマを1時間ほどかけてホワイトボードで解説するという点だけ聞くと実際の大学の授業と同じなのですが、お笑い芸人というトークのプロがそれをすると、こんなに惹き込まれて、1時間があっという間なものかと、圧倒させられます。特に歴史や文学の動画では、中田敦彦が登場人物になりきって、喜劇のように演じるため、笑って知識をつけることができます。

 

 続いては、「パ・リーグTV」です。このチャンネルでは、プロ野球のパ・リーグの、その日の試合の名場面を、場面ごとに短い動画にまとめてくれています。実は、僕は野球をやったことはないですし、そこまでのファンでもありません。そんな僕でも、ソフトバンク柳田選手の強烈なホームランや、オリックス山本選手が三振を奪いまくるところ、日本ハム杉谷選手のおもしろシーンを見ていると、自粛生活がスカッとさせられます。やる人だけでなく、見る人に力を与えてくれるスポーツの力ってすごいものだなと感じさせられます。

 

 最後に、「旬に居酒屋心芽」チャンネルです。言うまでもなく、僕たちが働く心芽のチャンネルで、落ち着く音楽に合わせて、料理を盛り付けて行く様子を動画にしています。実際にお店でお出ししているお造りはもちろん、究極の卵かけご飯や、寿司ケーキといったインパクトのある料理もあり、動画を見ながらよだれを垂らしてしまうかもしれません。寝る前に流していただいたら、リラックスできて、いい夢が見れること間違いなしです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。