kanako 公園第三弾!感動のバラ

こんにちは!昨日は大雨が降っていましたが、今日から数日間は晴れるみたいですね!また来週からは雨が続くみたいなので、今週のうちにたくさん外で運動しようと思っています。そして今回は、以前の公園紹介に引き続き、新たに訪れた公園について紹介したいと思います!

 

先日、「荒牧バラ公園」という公園に歩いて行ってみました!荒巻バラ公園は、伊丹市の阪急宝塚線山本駅のあたりに位置しています。以前テレビで紹介されていたようで、私の友達が紹介してくれました。実は私は実家でバラを育てていたので、小さい頃からバラが大好きなんです!!公園の名前からも想像つくように、たくさんのバラが植えてあり、その数なんと約250種類、10000本だそうです!!!写真のように、色、形、香り様々なバラが植えられていて、とっても綺麗でした!!!!大阪に来て、久しくバラを見ていなかったので、なんだか懐かしく感じました。

 

 

公園の周りを歩いていると、道端にもいたるところにバラが植えられていて、驚きました!!周辺のいくつかのお店の名前にもバラという言葉が使われていたのもあり、街全体がバラで有名なのかなと思い、調べてみると、「天津乙女」や「マダム・ヴィオレ」など、世界的に有名なバラが実は伊丹市で生まれたんだそうです!!!意外ですね!!!街中がバラで溢れているなんて、なんて素敵なんだろう、、と感動してしまいました。写真にもある、園内の赤いモニュメントは、

平和を象徴するモニュメントだそうです。園内に入るとなんだか異世界に来たような感覚がして、私の友達は、日本にいることを忘れそう!と感動していました。海外に行けない今は、こういう場所で海外気分を味わうのもいいですね!また、芝生でピクニックを楽しむ方もいらっしゃったので、バラを眺めながら、ランチを食べるなんていう素敵な時間の過ごし方もありですね!

 

今回バラを見たいという思いで、頑張って徒歩で荒牧バラ公園まで行ってみましたが、正直歩くのには少し遠すぎた気がします(笑)近くのケーキ屋さんに立ち寄ってみたりしたのもありますが、気が付いたら合計で17キロ以上歩いていて、家に帰ったらヘトヘトでした、、(笑)駅からだと少し歩きますが、近くにバス停もありますので、公共交通機関や車等で行くのをおすすめします。荒牧バラ公園の詳しい情報を記載したサイトを載せておきますので、ぜひ訪れてみてください!!5月から6月が見ごろなので、晴れている今がチャンスですよ!

 

荒牧バラ公園の公式サイト

http://barakou.com/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。