kento 日本三大夜景 二箇所制覇

こんにちは!ケントです!

 

現在、心芽では緊急事態宣言の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

 

今回は今までに見たものの紹介をしていきます!

 

皆さんは日本三大夜景をご存知ですか?

 

日本三大夜景とは、

・函館山から望む夜景(北海道函館市)

・摩耶山掬星台から望む夜景(兵庫県神戸市)

・稲佐山望む夜景(長崎県長崎市)

のことを言います。

 

まずはこちら、函館山の夜景です!

この写真は2019年の夏に撮りました。函館山の夜景は北海道の広大な土地が夜景となって目に飛び込んできます!!周りが海なので光と影がハッキリしておりとても壮観です!!!行った季節も夏で夜風がとても気持ちいいので最高でした!!

頂上の展望台に駐車場があるので車から降りたらすぐにこの夜景が見れるのでおすすめです!

 

次はこちら、稲佐山の夜景です!

この写真は2021年の春に撮りました。こちらはまわりに海と山が両方見えて夜景がとても立体的に見えます!また展望台が整備されているので頂上に出店があり、食事も楽しめちゃいます!!

こちらも車で行けるのですが、駐車場から展望台まで少し歩くので、頂上まで景色を見るのを我慢したい方は少し頑張らないといけないですね。(笑)

 

最後に、摩耶山を紹介したいところなんですけども、実は僕はまだ摩耶山には行ったことがなくて写真がないのです。なので宣言が明けてまた自由に動けるようになった時に改めて摩耶山のきっと素晴らしいであろう夜景を目に焼き付けたいと思います!!

そして行ったときには、またブログを書こうと思っているので皆さん楽しみにしててください!!!

 

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #居酒屋 #夜景 #日本三大夜景 #函館山 #摩耶山 #稲佐山

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。