kento 美味しかった食事~旅編~

こんにちは!ケントです!

 

現在、心芽では緊急事態宣言の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

 

最近は本格的に梅雨に入ってきて、宣言も出ているので気分がどんよりしてしまいます。

なので今日は僕が今まで食べた美味しかったものを幾つかご紹介していきたいと思います!!

まず一つ目はこちらのうな重です!

去年の夏に静岡に遊びに行ったときに食べました!もともと夜ご飯を食べる予定していたお店がたまたま定休日で急遽探してあまり調べずにこちらのお店に行ったのですが、すごくすごくおいしかったです!!探しに探し回ったのでお腹が空いておりより美味しくいただけました!!

旅行の締めに食べれたのですごく満足して帰ったのを覚えています!また、急遽行ったのでお店の名前を覚えておらず、申し訳ありません。

 

次はこちらのラーメンです!

こちらは「小麦と生きる道」さんの濃厚鶏白湯そばです!

 

名前にもある通り、それはもう、とてもとても濃厚なスープで、今まで食べてきたラーメンで1番濃厚でした!濃厚であるので麺とスープがよく絡まり合い、風味がより感じられるのでとてもお勧めしてます!

 

「小麦と生きる道」さんは大阪の心斎橋にありますので皆さんもぜひ行ってみてください!!

 

 

最後にこちらのちゃんぽんです!

こちらは長崎に旅行で行ったときに食べました、「音食亭 Brownie」さんです!

 

ここのちゃんぽんは皆さんが想像する、いわゆる“長崎ちゃんぽん”とは一味違っている点がいくつかあって、まずカレー風味がベースになっているというところです!カレーっといってもそこまで辛くなく、ちゃんぽんの味にスパイスをそっと添えてくれるような味がしました!また、なんといってもこの目を引くトマト丸ごと一個です!!こちらはインスタ映えは間違いないだけでなく、トマトの程よい酸味がカレーの風味とよく合い、ちゃんぽんを絶妙な美味しさに仕上げてくれるのです!!

 

また、こちらのお店のマスターはとても気さくな方で食事だけでなく会話も楽しめるのが魅力です!ぜひ、長崎に訪れた際には行ってみてください!!

 

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #居酒屋 #静岡県 #大阪府 #長崎県 #うな重 #小麦と生きる道 #音食亭Brownie

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。