kanako 玉ねぎドレッシング 食レポ

こんにちは!かなこです!最近は雨だったり、オンライン授業だったりと、家で過ごす時間が多かったのですが、来週からは対面の授業が始まるとのことです!みんなに会えるのは楽しみですが、いざ学校が始まるとなると、生活リズムを整えていかないといけないので、少し面倒な気もしてしまいます(笑)

 

さてさて、今回ブログで紹介させていただくのは、「極旨新鮮たまねぎドレッシング」です!!お店から特別にいただいて、試食をしてみましたので、その食レポをしていきたいと思います。

 

たまねぎドレッシングは茶色いものが主流だと思うのですが(私は今までは茶色いものしか見たことがありませんでした)、写真からも分かるように、心芽で販売しているものは、綺麗な白色のドレッシングになっています。茶色いものと白いもの、なにが違うんだろうと思ってネットで調べたのですが、良い情報が得られなかったので、マスターに尋ねてみましたところ、心芽の玉ねぎドレッシングが白いのは、生の玉ねぎを使っているからだそうです。ドレッシングは、製造の際に加熱殺菌しないといけないのですが、心芽の玉ねぎドレッシングは、質の良い玉ねぎを厳選し、産地にもこだわって少しでも生の状態をお届けしたくて、最後に70℃殺菌をして真っ白の玉ねぎドレッシングを皆様に楽しんでいただけるのです。生に近い玉ねぎドレッシングだと、品質の悪化を心配されるかたもいらっしゃるかもしれませんが、注文後出来立てのものを、真空ミキサーという、真空に近い状態で富士山位の気圧にすることができるミキサーを用いてお届けしますので、ご安心ください!!

 

そして、生の玉ねぎには、硫化アリルという成分が入っており、血液をサラサラにする効果があるんだそうです。玉ねぎを生で食べるメリットについての詳細はこちらのサイトをご覧ください。

https://www.kitayasai.com/sp/kihon/kihon00004.html

 

それでは、気になるお味を紹介させていただきます。今回何にかけようと迷った結果、ドレッシングの味を楽しみたいと思い、野菜はシンプルにキャベツの千切りを選びました!そしておいしすぎて感動しました、、、。正直に言って、こんなにおいしい玉ねぎドレッシング、食べたことなかったです。なんか従業員が言うと、嘘っぽく感じてしまうかもしれませんが、本当です(笑)玉ねぎの甘味と、米酢の酸味が完璧にマッチしていました!!食べだしたら止まらなくなってしまいまして、キャベツを大量に消費しました(笑)夕飯に食べたキャベツだけで、写真のように、こんなにドレッシングを使ってしまいました、病みつきですもう(笑)ドレッシングの食べ過ぎって体に良くないんじゃ、、、?と私も思ったのですが、他のドレッシングに比べて、無駄な保存料などは入っておらず、むしろ新鮮な玉ねぎたくさん食べられて健康的じゃん!!と思い、モリモリ食べました(笑)

 

これから暑くなってきて、食欲が沸かなく、栄養が不足してしまうことが多々あると思うのですが、このドレッシングを使えば、モリモリ野菜を摂れると思うので、ぜひぜひ一度試してみてください!!!一緒に夏を乗り越えていきましょう!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。