kanako ラーメンは外せない

こんにちは!かなこです!!!梅雨に入り、雨が続いていますね、、、。雨だと低気圧で眠く、一人暮らしなので洗濯物も溜まってしまい、とても憂鬱です、、、。来週には梅雨が明けて晴れが続くみたいなので、久しぶりの晴れ模様が楽しみですね!

 

今回は、先日行ったラーメン屋さんがとても美味しかったので、そちらを紹介させていただきます。何回かブログでダイエットメニューを紹介していたので、ラーメンなんか食べて本当に瘦せる気があるのかと思われてしまいそうですが、ラーメンを我慢するとダイエットのストレスになってしまうので、ダイエット中でもラーメンだけは許しています(笑)それくらいラーメンが大好きなんです!!

 

私がご紹介したいラーメン店は、「無鉄砲」です。関西を中心にいくつか店舗を展開しており、その中で、私は大阪本店に行きました。ラーメンwest百名店に2019年、2020年と二年連続選出されている人気店です。駐車場はないので、車で来た場合は近くのコインパーキングに停めることになりますが、南海高野線の今宮戎駅から徒歩2分、地下鉄御堂筋線・四つ橋線の大国町駅から徒歩2分の場所に位置していますので、電車でも行きやすいと思います。営業時間は、お昼が11時から15時、夜が18時から23時で、月曜日が定休日です。ただし、現在はコロナウイルスの影響で、11時から20時までの(15時から18時の間も)営業になります。

 

私は、無鉄砲で一番人気の「とんこつラーメン」を注文しました。麺の硬さ(硬め・普通・柔らかめ)、スープ(こってり・普通・あっさり)、ネギ(多め・普通・少なめ)を選ぶことができます。私は、麺は普通、スープはこってり、ネギは多めで注文しました。写真からも分かるように、とってもとってもこってりでした!!!今まで食べたラーメンの中で一番くらいにこってりだったと思います。ラーメンの上には背脂がたっぷり乗せてあります!!ドロドロのスープがしっかり麺と絡み合って、存分にスープの濃厚な味わいを楽しむことができます。また、ネギの下にたくさんのチャーシューが並べてあって、そのチャーシューも程よく脂身がのっていて柔らかく、とってもおいしいのです、、、。無鉄砲は、なかなかの人気店なので、最近ではコンビニでも無鉄砲のカップ麺が売られているのをよく見かけますが、こってりのラーメンは特に、カップ麺では表せない美味しさがあるので、ぜひ、店舗に行って食べてみてほしいです!!!

 

これからも、ダイエットと両立しつつ、ラーメン巡りもしていきたいと思います(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。