kento 作ってみたかった○○カレー

こんにちは!ケントです!

 

今日は久しぶりに時間があるので自炊をしました!!

今回作ったのは、「トマトの無水カレー」です!!これはその名の通り主にトマトたちの水分だけで作るカレーです。一度やってみたかったのでようやくできました!!

材料はシンプルで、

・トマト

・お好みの野菜(にんじん、玉ねぎなど)

・牛肉

・カレーのルー

だけです。

まずトマトのヘタと皮を剥いていきます。皮は剥かなくてもできますが、食べるときに食感が残ってしまうのでそれでもいい人は剝かなくても大丈夫です!その後、一口サイズに切っていきます。

 

次に切ったお好みの野菜と牛肉をささっと炒めた後に、先程切ったトマトを入れ蓋をして弱火でじっくりと煮込んでいきます。

 

具材が浸るまで水分が出たらカレーのルーを入れて少し煮込めば完成です!!

 

僕はトッピングになすとズッキーニを添えてみました!

このカレーは普段の水とは違うからか1日寝かしたような味の深さがありとても美味しかったです!!また野菜を多めにしているのでどれだけ食べもの罪悪感がなく、バクバク食べてしまいました。(笑)

 

いつもと同じカレーに飽きたなって思った人や野菜をいっぱいとりたい人に特にオススメなので皆さんも是非試してみてください!!!

 

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #居酒屋 #トマト #カレー #無水カレー #夏野菜

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。