masaki ご飯のお供 最強

 こんにちは。まさきです。

最近はよく晴れたと思って洗濯物干したらゲリラ豪雨ゲリラ雷が来て急いで取り込んだらすぐ去って、というのが多くてテンションの上がらない日々ですが、僕がテンションが上がる物をご紹介します。

 

 瓶詰めの食べ物って興奮しませんか?瓶ビールとかじゃなくて、有名なのだったら食べるラー油とか、ごはんですよとかの、白飯進む系のやつです。ドンキホーテに行くと、背丈以上ある棚がいっぱいになるほどの種類の瓶商品が並んでいて、あれもほしい、これも欲しいとなって、ついいっぱい買ってしまいます。ですが長い時間かけてちびちび食べ続けられるので、ちょっと先の自分の食事に投資してるような気分です。

 

 1つ目は、メンマです。ラー油に漬かったメンマが、大きな瓶にびっちり詰まってます。メンマと出会うのは大体ラーメンの上ですが、このメンマ美味しすぎて、常に冷蔵庫にいてもらわないと困る体になってしまいました笑。シャキシャキのメンマそのものの味がしっかりおいしいのとラー油のピリ辛で、これ一さじで白飯1杯いけます。

 

 次に「きのこ三昧」です。大体料理にきのこ入れようと思うときは、えのきにしようか、しいたけにしようか、しめじにしようか、と迷うところですが、この瓶には「4種のきのこが1口で味わえる贅沢」と書いてある通り、きのこが4種類も入ってて、ほんとに贅沢!濃い味付けがされているので、炊きたてのご飯があれば、3杯はいけます。

 

 最後は「鯛みそ」です。やっぱりみそはご飯に合う!このみその甘じょっぱい味付けだけでもご飯が進むのに、さらに贅沢に鯛の身がしっかり入っていて、ご飯5杯いけます。ごはんに甘じょっぱは鬼に金棒ですね。このみそのためにご飯が朝に炊けるように予約しておくと、楽しみすぎて夜眠れなくなります笑。

 

 夏の雨で外に出れなくても、この瓶たちがいるだけで、ほんとに美味しいご飯が食べれます。ドンキホーテで買ってみたい瓶がまだまだあるので、早くこの瓶たちを食べきってしまいたいです笑。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。