kimu 目標!朝ごはん

こんにちは!新しく入りましたきむです!ここ数日は雨がずっと降り続いているため涼しい日が続いていますが、その前まではずっと暑かった気がします。体感ですが、大阪は僕の地元の鹿児島よりも数倍暑い気がします。これがヒートアイランド現象というやつなのでしょうか。こうも暑いと食欲がなくて普段食べるものも適当になっちゃいます。大学生なんて(僕なんてかもしれません)気温に関係なく食事に気を遣わないのに食欲までなくなっちゃうと、本当に毎回の食事が雑になっちゃいます。キューピーさんもいっていましたが、私たちの体は食べたものでできています。このまま適当なもの食べていると適当な男になっちゃいます。というわけで今回は僕のここ数日間の食事を振り返って反省し、来週からの食生活の改善に努めたいと思います。

まず僕は基本的に朝ごはんを食べないです。朝は食欲がない、朝から食事を準備する元気はないとかいろいろな理由がありますが、起きるのが遅すぎて起きた時間がもはや朝ではないというのが主な理由です。一食目でも強制昼ご飯です。下手したしたら晩御飯に片足突っ込んでるときもあります。きちんとした一日の始まりを迎えるためにも「朝」にきちんと起きて、「朝ごはん」を食べたいものです。

 また、基本的に栄養のバランスも悪いです。特にビタミン足りてないです。少し前までは週に数回自炊をしていたので調理した野菜から栄養を摂取していたのですが、大学のテスト期間始まったくらいからコンビニ飯が増え始め、最近は1日分の野菜でどうにかビタミンを摂っています。でも飲み忘れた次の日にまとめて2本飲んで2日分の野菜にしたりしているのであまり意味はないと思います。ビタミンの不足を補うかのように炭水化物の摂取量が非常に多いです。レトルトの丼ものを好んで食べるのでどうしてもご飯ばかり口にする生活になってしまいます。さらに休みの日にはラーメンを食べに行ったりするので救いようがないです。この前は1日三食ラーメンを食べました。朝、昼、夜の3食じゃないです。例にもれず、昼、昼、夜の3食です。7時間の間に3回ラーメンが喉を通りました。松坂牛麺さん、ここから先ゑさん、フランケンさんの三店舗に行きました。消化器官が若いうちに無茶なことしようと思って無茶したのですが、最初から最後まで美味しく食べられてしまって自分の胃が怖くなりました。

 このように偏った食事をしているとやはり体調が悪くなってきた気がします。今降っている雨が止んだらまた暑い日が続くでしょう。夏バテしないように1食1食丁寧に食事をしたいです。明日から!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。