kento チョコアイス

こんにちは!ケントです!

現在、心芽では緊急事態宣言の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

最近暑さが徐々に戻ってきており、本日は時間があったので家でチョコレートアイスを作りました!

 

材料は

・牛乳 200g

・ミルクチョコレート 200g

・卵4個

のみです!

 

まずは砕いたミルクチョコレートに牛乳を入れ、チョコが溶けるまでレンジで温めます。この時は徐々に温めていきます。

次に先ほどレンジで温めた方のボウルに卵黄を、もう一つ用意したボウルに卵白を入れて両方かき混ぜます。卵白は角が立つほどかき混ぜメレンゲ状にしておきます、

最後に二つのボウルを一つにしてかき混ぜた後、型に入れて一晩凍らせます。

そうして出来上がったのがこちらです!!

もともとチョコレートを多くして作っているので濃厚ではあったものの後味はさっぱりしていて夏にぴったりのアイスが出来上がりました!!なかなか家から出れない日が続いているとは思いますが、皆さんもこのアイスで暑い夏を乗り切っていきましょう!、

 

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #居酒屋 #アイス #チョコレートアイス #夏

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。