masaki 筋トレ プロテイン

こんにちは。まさきです。

 少し前、コロナで部活が停止になったときには部内で筋トレが流行りました。大雨が続いて家からなかなか出れなかったときにもやっぱり筋トレが流行りました。離れていても、体重何キロを目指すとか、体脂肪率何キロを目指すとか、目標を立ててそれに向かって努力するっていうことが家でもできる筋トレって、素晴らしい運動ですね。しかも、他のどんなスポーツよりも努力が報われる、一つのスポーツのように思えます。

 でも、夏はやっぱり暑くて筋トレで汗をかきたくない!そんな気持ちで、せっかく買ったプロテインも置きっぱなしになってしまっていました。そんなとき、「疲労回復にはプロテイン」とどこかで聞きました。試しに部活終わりに飲んでみると、朝スッキリ。腕も足も筋肉が疲れてない(ような気がします)。プロテインのために牛乳も飲むのでカルシウムも一緒に摂れるし、なにより美味しい!逆に体に悪そうなほど、ジュースとしてごくごく飲めてしまいます。

 例えば、今の僕は抹茶味です。最近ボスや綾鷹から抹茶ラテが発売されて美味しいですが、それと遜色ないぐらいです(言い過ぎました)。ちょっと前までは、ネットで安かった「MyProtein」という種類のを使ってましたが、普通にドラッグストアとかでも売られている「zavas」が、溶けやすくて美味しいので、断然こっちです。

 

 遠出した日、よく歩いた日には是非!ワクチンの副作用で腕の筋肉が痛いときにもいいんじゃないでしょうか(たぶん効果ないです)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。