rina おすすめアップルパイ

こんにちは☆ リナです

今回は私の大好きなアップルパイ屋さんを紹介します🍎

西宮ガーデンズの入り口付近にあるグラニースミスのホームメイドスタイルのアップルパイ屋さんです。このお店のアップルパイはリンゴの皮むきから一つずつ店内で作っています。また、使用されているリンゴは青森県、長野県(紅玉、フジ、グラニースミスの三種類)とリンゴの生産で有名なものを使用しているのでリンゴのシャキシャキとした食感が感じられるどこか懐かしい味のアップルパイです!アップルパイの種類はレギュラーメニューが4種類と期間限定のメニューがあります。季節限定のメニューと一緒に季節によって使用するリンゴの種類も違っていて今の寒い冬だとお店の名前と同じ「グラニースミス」が食べられます。 ちなみに今回私は去年の12月に訪れました( ´艸`)

今回「ドライフィグとくるみのクリームチーズアップルパイ」が期間限定で販売されていたのでアップルパイとクリームチーズなんて絶対おいしいやつ!と気がついたら同じ味のアップルパイ二個購入してしまいました笑

気になる味ははちみつがほんのり香る濃厚なやわらかめのクリームチーズに、飾りとしてまったりとした甘さの乾燥イチジクと香ばしいクルミを載せて下の層にはたっぷりのりんごがあり、冬っぽい濃厚な味が楽しめる素敵なお味でした!

レギュラーメニューでのイチオシアップルパイは、「ダッチクランブル」です!

このアップルパイはなんと隠し味にバーボンが入っています♡クランブル(ホロホロと崩れる細かい生地)の食感とコクのある味わいでアップルパイですが、ウイスキーと呑んでもありなんじゃないかと個人的に思っています笑

わたしはテイクアウトしかしたことがないのですが、イートインをする際はアップルパイだけではなく横にアイスクリームが添えられていてめちゃくちゃおいしそうでした、、、、、。

またランチなどのお食事もできるそうです。ふと、「ほかにどんなメニューが過去に出ていたのかな」と疑問に思ったのでグラニースミスの公式インスタグラムを見ましたが、バレンタイン限定、ブラ

ックサンダーとのコラボもやっているらしく(´;ω;`)素敵な味に遭遇できなくて後悔をしています、、、、。いや、急いで今から向かいたいと思います!!!

グラニースミスさんは土日に訪れると結構お客さんが並んでいることが多いのでお勧めの時間帯は平日だと夕方より前に、土日祝だとオープンと同時に行くことをお勧めします🍎

心芽が通暁営業になれば皆さんでアップルパイ食べながらお茶でもしたいなぁ☕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。