rina 海鮮丼を求めて

こんにちは リナです😊

まだまだ寒い日が続きますねぇ。今年はいつ頃に暖かくなり始めるのか楽しみです🌸去年の2月後半はもうちょっと暖かった記憶があります。

今回はこの前家族で舞鶴に行ってきたのでそこで食べたとっても美味しい海鮮丼のお店を紹介します!

この日、舞鶴では大雪の日で篠山を抜けたあたりから雪が降り始めており、着く頃には街全体銀世界でした🥶でも新雪で雪の降り具合もシトシトという感じだったのでそこまで寒くはなかったです😊

西舞鶴駅付近にある「魚源」さんに行きました〜

新鮮な海鮮丼やお刺身がが食べられるお店でSNSの評判も良さそうなので選びました😊

私は特上海鮮丼を頼みました!特上海鮮丼の説明欄にはその日、お店にある鮮魚を全て入れた海鮮丼です!と書いていたので気になって頼んでみましたが、この日は大雪だしあんまり期待していなかったんですが、、、

めちゃくちゃたくさん乗ってるし!ネタがデカイ!いくらとウニまで入ってる!見た目だけのインパクトだけではなく、味も魚が新鮮で美味しい!ボリューム満点の海鮮丼でした。人気店なのですが、この日は雪がすごかったのでお客さんの数もそこまでいなくてラッキーでした✌️

また、海鮮丼の定食に付いていたわらび餅がおいしい!柔らかさが市販で売られているものとレベルが違い、液体にもうちょっとでなるくらいのドロドロ感。優しい味わいでこのわらび餅だけでお店できるじゃん!と思うほど美味しかったです。美味しいわらび餅自分でも作れるようになりたいです😞

また、写真を撮り忘れてしまったのですが、🥲お刺身や海鮮丼など生でお魚を食べられるお料理以外にも、焼きや煮つけなどでも楽しめます。

私たちはのどぐろの焼きを頼みました!

、、、、焼きも美味しい、、、、油がいい感じにのっていてしつこくない!🐟

お醤油がテーブルに置いていたんですがそんなものつけなくても素材本来の旨味が出ているので1分も経たないうちにみんなで食べました笑笑

雪国あるあるなのかはわからないですけど舞鶴では路面凍結をしない為に道路の端にぽつぽつと穴が空いてあり、そこから水が撒かれていました!めちゃくちゃ不思議な光景を見て家族全員で驚いていました笑でも結構巻かれる水の水圧が強すぎて、道路にではなく車にバシバシ当たっていて洗車されている気分でした🙂あと、風用タイヤ履いているのに左折する時、スリップしそうになって焦りました、、、、なんで大雪の時に行ったんや😔

雪国出身の方がいたら道路事情など工夫していたことが有れば今度教えてくださいね!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。