心芽メンバー non

はじめまして!4月からアルバイトスタッフとして働かせていただくことになりました、nonです。

まだ未成年でお酒の知識がなく、お酒の場を経験したいと思い、心芽で働くことを決めました。

 

最初なので少し自己紹介をさせていただきます。

私は梅干しが好きです!小さい頃からひいおばあちゃん自家製の塩分高めの梅干しをよく食べていたことが影響しているんだと思います(笑)

だから、私ははちみつ漬けのような甘めの梅干しではなく、酸っぱい梅干し派です。梅干しそのものだけでなく梅味のお菓子や梅昆布茶、しそも好きです!

ですが、あまりいろんな種類の梅干しを食べたことがないので、おすすめがあれば教えてほしいです!

 

話は変わりますが、出勤初日、先輩スタッフさんから「心芽のお刺身食べたら他のお店で食べられへんよ」と言われ、その日のまかないでお刺身をいただきました。

普段あまり外食をしない私にとって、新鮮ですごく美味しくてびっくりしました(笑)

言葉にするのが苦手なのですが、とにかく美味しいんです!!!!!!

お客様がよく、お造り盛合せを頼まれていらっしゃるのが納得できました。

 

そして、別日には「ネズミザメの血管」をいただきました。聞いたことのない生物だったので、家に帰って調べてみましたが、「モウカザメ」とも呼ばれているみたいです。

最初にネズミザメの心臓を見せていただいたのですが、その時は「うわ、、(内臓感がすごい)」とあまり見たことないものだったので若干引いてしまいました(笑)

その後、火を通した血管をいただいたのですが(文字にすると少し気持ち悪い笑)、やはりマスターが仕入れているということもあり、臭みがなく想像していたよりも食べやすかったです!ですが、マスター曰くこれは大人の味みたいです(笑)

 

このブログを書くために過去のスタッフの方のブログを少し読んだのですが、そこで心芽のYouTubeチャンネルがあることを知りました!もしお時間があれば、「旬に居酒屋心芽/Shinme」と調べて見てみてください。私もまた見ようと思います!

 

入ってまだ1ヶ月も経っていませんが、私にとって心芽はアルバイト先というだけでなく、新しい食材や味を知れる場所になりました。雇っていただいたので精一杯働くのはもちろんですが、マスターから食についてたくさん学んで自分の知識として活かしていこうと思います!!!

居酒屋で働くのは初めてで不慣れな点が多く、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、早く仕事を覚えて、お客様がお酒やお食事を楽しめるお手伝いをしたいと思っておりますので、これからよろしくお願いします。

(初めてブログを書くので、何を書こうか悩み、書くのに時間がかかってしまったので、また書く時のためにネタを用意しておきます^_^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。