natu 初めましての😊食材

こんにちは、なつです。

 

心芽では”まかない”をいただいているのですが、日々見たこともないものを食べさせていただいています。

 

今日はそんな私の新しい食材との出会いを書かせていただきたいと思います。

 

たとえば、この日いただいたのは”縞鯵(しまあじ)のなめろう”です。

 

私はなめろう自体初めていただいたのですが、心芽のなめろうは”鯵”ではなく”縞鯵”を使うということで、他のお店では食べれない味、そう特別な味なんです。

 

初めて食べたなめろうがこんなにおいしいもので他のなめろうはもう食べれないかもしれません、、、

またまた別の日にいただいたのは、”サメの心臓”です。内臓系なので好き嫌いは分かれるかも知れませんが、意外とたべやすくて私は好きな味でした!

心臓は筋肉でできてるので意外と食感がありました。

そして、最後はホタルイカといろんなキノコを鍋にしたものです。

 

生のホタルイカはスーパーで見ることないですよね。ホタルイカって火を通すか超低温で殺菌するかしなくちゃいけないそうです。

 

だから、今回は鍋で30秒ほど茹でて半生のような状態でいただきました。半生のホタルイカは食べたことがなかったのでいつもと違う食感を楽しめました。

そして、この写真の中にはハナビラタケ、タモギダケ、シロキクラゲ、ナメコがあります。みなさんどれがどれか分かりますか?

 

家では、シメジ、エリンギ、マイタケ、エノキのいつメンしか食べないので初めて食べるキノコが新鮮で楽しかったです。

 

家では食べられないような”味”を食べてみたい!と思った方!心芽はそれが叶うお店です。

 

日々新しい食材、旬の食材に出会えるのがここ”心芽”のお店のよさの一つではないかなと思います。新しい食材との出会いを求めて皆さまもぜひ足をお運びくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。