kanako 北海道グルメ

こんにちは!かなこです!!

最近は就活が本格的に始まってとても忙しく、一日中家にこもってパソコンと向き合って、オンライン授業を受け、簡単な自炊をして、たまにウォーキングをしたり買い物に行ったり、、、と、とっても単調な毎日を送っています(笑)そこで最近のちょっとした楽しみは、過去の写真を見て思い出に浸ることです!!友達と旅行に行った時に撮った写真や動画を見るのって案外楽しくて、一瞬で時間が過ぎてしまうんです!

 

今回は、以前友達と北海道を訪れた際のお話をしようと思います!!北海道といえば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか。北海道って本当になんでもありますから、いろんな物が思いつくと思いますが、私はやっぱりグルメが一番魅力的だと思います!!

 

まず北海道について最初に食べたのが、スープカレーです。スープカレーは北海道の食べ物だと知っている方ってそう多くはないのではないかと思います。私自身、北海道に行くまで全く知りませんでした。ですが、食べてみたらおいしすぎてびっくりしました!!!とてもお腹が空いていたのもありますが、めちゃくちゃ沁みました、、、。

 

一日目の夜には、ジンギスカンを食べました!!

実はジンギスカンを食べたのはこの時が初めてで、ジンギスカンって癖が強そうで少し抵抗はあったのですが、北海道で食べたものは全然臭みがなく、食べやすかったです!羊の肉は、比較的ヘルシーだそうで、満足感も得られるので、最強の食べ物だと思います!!!あんまり大阪ではジンギスカンのお店を見かけないですが、見つけたらぜひ行ってみたいです!!!

 

やっぱり、北海道といえば、海鮮ですよね!!!

見てくださいこのウニとカニをふんだんに使った贅沢な海鮮丼!!!4500円と値段は高めでしたが、我慢せずにお金を払ったかいがありました!!!ほんっとうに美味しかったです。。。カニももちろんおいしかったのですが、とりわけウニの美味しさに感動させられました。ウニ独特の臭みが全くなく、口の中に入れた瞬間溶け出すような感覚でした。この海鮮丼は、市場の中にあるお店で売られていて、市場で販売しているものをそのまま販売しているため、こんなにおいしいんだとか。大阪じゃこんなにおいしいお魚なかなか食べれらないと思ってる方!!!心芽で提供している料理は食材の質にとことんこだわっておりまして、マスターが市場に直接出向いて、食材を吟味して、購入をしているのだとか!!!ここが他の居酒屋とは違う、当店の良さだと思っております!!オーナーのモーニングルーティーンを紹介した動画があるのでリンクを貼っておきますね!

https://youtu.be/xvX4jORIf8c

 

北海道で他にもたくさんのグルメを楽しんだのですが、紹介しきれないくらいの量なので、この辺にしておきます(笑)それでは、最近暑くなってきましたが、熱中症にも気を付けてお過ごしください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。