masaki 大谷選手

 こんにちは。まさきです。

 

 大谷選手凄すぎませんか?つい先日までは、毎日のニュースといえば、「新規感染者数○○人」でしたが、最近は毎朝、起きると「大谷選手○○号本塁打」の明るいニュースで、スッキリ目が覚めます。そこまで野球ファンではない僕でも注目せざるをえません。今朝の大谷選手ニュースは、「18試合ぶりの単打」でした。え?18試合ぶり?何かの間違い?と思わず思ってしまいましたが、直近7安打が全てホームランなんだそうで、シングルヒットは久しぶりなんだそうです。笑ってしまいます笑。これで投手だっていうんですから、意味が分かりません笑。

 

 そんな大谷選手ですが、ホームランを打つシーンの迫力はもちろん凄いんですが、実はYouTubeには日本が誇る大谷選手のプレー以外の姿の動画がたくさんあります。例えば、ピッチに落ちているゴミを拾ったり、審判による不正チェックにイライラせずにニコニコ対応したり、打球がピッチャーに当たったのを第一に心配していたり。プレイヤーとして超一流でありながら、そんな礼儀正しさをもっているので、アメリカ人のチームメイトや、敵チームのプレイヤーにまで愛されているのが伝わるシーン、また、いじられるシーンなども見られます。そういう礼儀正しさが注目されるのは同じ日本人として本当に誇らしいですし、そういう精神をもっているから大谷選手は強いんだと思います。

 

 メジャーリーグのオールスターには、大谷選手だけでなく、ダルビッシュ選手と菊池選手も選ばれていましたが、大谷選手と菊池選手は、同じ高校なんですね!僕が通っていた高校の野球部も甲子園に出場した強豪でしたが、それでもプロにいくのは数年に1人だったのに、プロに行って、アメリカに行って、そこでオールスターに選ばれて。という先輩が2人って、どんなに誇らしいことだろうと思います。

 

 また明日も朝になれば「大谷本塁打」のニュースが見られることを楽しみに寝ます。おやすみなさい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。