心芽メンバー masaki

はじめまして。ヨット乗り大学生のまさきです。よろしくお願いします。

今日は一人のお客様にとって特別な日でした。突然店内が真っ暗になり、音楽が流れだしたのです。そしてケーキが運ばれてきてそのお客様の前へ、、、今日が誕生日のお客様がおり、誕生日サプライズが計画されていたのです!おめでとうございます!そんな特別な日を迎える場所にこの心芽を選んでくださったことに、心芽で働く1人としてとても誇りに思います。

そんな誕生日のお客様から出汁巻きのご注文がありました。僕はまだまだマスター自慢の出汁巻きの修行中ですが、最近うまくなってきたと勝手に思っているので、出汁巻きが通ったら「俺の出番だ!」と思って厨房に飛んでいって作ります。今日はバースデイ出汁巻きなので、いつにも増して慎重に、心を込めて作りました。形が崩れず、焦げ色もつかず、今までで一番の出来になったと思います。一年に一度のバースデイ出汁巻きを作らせてもらえて光栄です!

 

仕事が終わり、楽しみにしていた本日のまかないは、パスタ三種食べ比べです。淡路麺業さんから試作品のパスタを三種類頂いたということで、試食させていただきました。

一つ目はタリアッテレ。卵が使われているためきれいに黄色づいていて、きしめんのような平らな面です。平らな面はコシを歯いっぱいで楽しめる感じがしておいしい!

二つ目はリングイネ。他の二つの中間ぐらいの形でひし形の断面です。いつものパスタに近いかみ切りやすい食感です。

三つ目ははモッチリーニ。名前からしてモッチモチしてそうですが、ホントに歯が押し返されるような弾力があって、誰でも食べて一言目「モッチリーニ!」と口に出したくなってしまいます。モッチリーニを食べた後にリングイネを食べると物足りなくなるほどモッチモチを楽しめます!

三つのパスタを食べ比べた感想をまとめると、、、味付けのタマネギスパイスがおいしい!パスタ関係なくてすみません(笑)。でも、マスターが選び抜いて心芽で使われているだけあって、タマネギの風味とスパイシーさが本当においしいんです。お客様も、料理によってはこのタマネギスパイスに出会えるかもしれませんね。

いやいや、大事なのはパスタでした。心芽といえば明太クリームパスタですが、そのクリーミーさと相性が良さそうなのはモチモチのモッチリーニなのかなー。タリアッテレのような平麺で心芽のおすすめメニューである明太クリームパスタを食べてみたいとも思いました。

 

ちなみに三枚目の写真は、食べかけですが(笑)、甘ーいトウモロコシと万願寺シシトウです。夏が来るとやっぱり彩のある野菜がおいしいですね!

 

それでは、心芽でお待ちしております!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。