心芽スタッフお勧め料理

 

こんにちは。心芽バイトのまさきです。

 先日、お店がお休みの日に、バイト仲間のすすむに提案されて、心芽の料理動画を撮りました。僕が料理を作ってすすむがそれを撮って、という形です。

 料理動画を撮ろう、という連絡だけで集合したのですが、僕もすすむも、イメージしていたメニューが、なんと同じでした!それが、「だし巻き、山芋の明太チーズ焼き、明太子クリームパスタ」です。僕たちがなぜこのメニューで一致したかというと、心芽の定番メニューであり、切ったり焼いたり茹でたりの料理のいろんな行程が含まれてて料理しがいがあって、でも実は思ったより簡単にできる(だし巻きは慣れるのに時間がかかった笑)からだと思います。 

 

 まず、だし巻き。だし巻きは働き始めていちばん最初に教わった、コツがいる料理ですが、本当によく注文されます。この日は形が崩れることなく、焦げ目もなく、きれいな黄色のだし巻きを巻くことができました。作って撮っただし巻きは、もちろん心芽のだし醤油でいただきました!そのままでも出汁がおいしいだし巻きですが、出汁醤油をほんのちょっとプラスすると、さらに出汁が深くなって美味しかったです!そこに大根おろしをのっけたら、もう最高でした。

 

 

 続いて、山芋の明太チーズ焼きです。サクトロの山芋にチーズと明太マヨをのっけて香ばしく焼き上げています。一見洋風料理ですが、山芋と明太子で和もけっこう強いので、実は出汁醤油をかけても合いました!元々味が濃いめなので、明太チーズがちょっと乗ってるとこに、出汁醤油をちょっと垂らすのがよかったです。 

 ラストは、明太子クリームパスタです。明太子の辛みと、まろやかなクリームが美味しいです!この明太子クリームパスタに出汁醤油は、、、さすがにかけませんでしたが、意外とまろやかなクリームに醤油のコクが合うかもしれませんね。今度試してみます。

心芽YouTubeチャンネル登録も宜しくお願い致します。

(1) 旬に居酒屋心芽/Shinme – YouTube

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。