rina ドライブで丹波篠山

こんにちは!リナです☺

この前突然、「どこかにドライブ行きたい!!」と頭の中がさけびだしたので笑

友人にお願いして車を借りて丹波篠山まで行ってきました⛰丹波篠山を選んだ理由はあんまり覚えていないですけど、近場でちょうどいい距離だし、あと小西の黒豆パン絶対に買って家族へのお土産にちょうどいいやと思い選んだような。平日に訪れたので全然町に人がいなくてその日に見かけた観光で訪れたであろう人の数は10人もいなかったと思います😉ちなみに皆さん既に知られていると思うんですけど、丹波で有名な小西の黒豆パンはふわふわで黒豆も大きくて冷めていても最高においしいですよね(*-ω-)すぐ売り切れになるのでおいしい証拠です!

実は私たち事前に篠山に何があるか一切リサーチしていなかったため、とある平日の月曜日に訪れたんですけど、月曜日が定休日のお店ばかりで、、、、やっと営業しているお店を見つけたかと思ったら焼き栗屋さんだったり(´;ω;`)お腹もめちゃくちゃ空いているので途方に暮れているところ、ふと上を見上げたら電柱に記載されてあった「一休庵」という看板が見えました。早速一か八か行ってみようと試み、電柱に導かれるように(めちゃくちゃ頼りました笑)行ったところ営業中でした✨でも、お店の佇まいが料亭みたいで見るからに一言さんお断りとか、大学生が入っていいものなのかといった貫禄あるお店でした(;´・ω・)

友人は猪肉丼とざるそばのセットを頼み、私は欲張りなのでとろろそばと鴨葱そばの二つの味が楽しめるセットにしました☺とろろは国産のものを使用していて粘りも強くあまみもありました。あと、わさびがツンとした辛さがほとんどなくて心芽のおつくり盛り合わせなどに出されるすりおろしわさびを思い出しました!鴨葱のほうはとにかく出汁が美味しくて甘めでネギがくたくたに沁みていて鴨も柔らかくてどちらも本当に美味しかったです!

味の感想を伝えるのが苦手なのでとりあえず行ってみてください笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。