kanako 青汁に挑戦

こんにちは!!かなこです!!あっという間に7月に入り、本格的に夏が始まってきましたね!私はバレーボールサークルに入っていて、緊急事態宣言が解除されたことで、サークル活動が再開したのですが、自粛慣れの運動不足と暑さが原因で、先日サークルの帰り道にとても気持ち悪くなってしまいました。熱中症になりかけていたのかもしれないです。みなさんも、少しずつ体力をつけ、こまめに水分補給をしてくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

 

今回のブログでは、青汁について紹介したいと思います。最近、友人の影響で青汁を飲み始めました!今回は、青汁の効果とおすすめの飲み方を紹介します。

 

青汁は、野菜不足を補える健康飲料として有名ですが、ダイエット効果もあるということをみなさんご存知でしょうか。青汁には、①栄養バランスを整える、②血糖値の上昇を穏やかにする、③腸内環境を改善する、という働きがあります。青汁に使われる緑黄色野菜には、普段の食生活ではなかなか摂りにくい栄養成分がたくさん含まれているため、ダイエット中の基礎代謝の低下の原因にもなる不摂生を改善することができ、瘦せやすい体を作ることができます。また、食物繊維が豊富であるため、腸内環境を整えてくれるだけでなく、食事前に飲むことで血糖値の上昇を穏やかにして脂肪をつきにくくしてくれるのです。

 

私は、近所のドラックストアでこちらの青汁を購入しました。たくさんの種類の青汁が売られていましたが、青汁を飲むのは初めてで、おいしく飲めるか心配だったので、一番安いものを選びました。50袋も入って900円ほどだったと思います。(正確な値段を忘れてしまいました。すみません。)写真を見ていただけたら分かるように、食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンなどたくさんの栄養素が含まれています!!

 

最初は、青汁そのものの味を知るために、記載通り、冷水150ミリリットルに溶かして飲んでみました。ですが、とっても苦く、飲み切ることができませんでした、、、。そこで、いろんな試行錯誤をした結果、ベストな飲み方を見つけたので、お伝えします!私のおすすめは、青汁一袋(3グラム)とオリゴ糖(適量)を豆乳200ミリリットルに溶かすという飲み方です。(プロテインシェイカーが家にあるので、私は材料を入れてシェイクしています。)オリゴ糖には、腸内環境を整える働きがあり、ダイエット効果が期待できます。豆乳は牛乳に比べて低カロリーで、便秘改善、アンチエイジング効果も期待できます。つまりは、ダイエットに最適の飲み物というわけです!!青汁感が全くなく、抹茶オレのような味がしてとってもおいしいので、よろしければ試してみてくださいね!!!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。