kanako 公園巡り第二弾

こんにちは!!かなこです!!ついに梅雨入りしてしまいましたね、、、、、今年の梅雨明けは少し早いように感じますが、緊急事態宣言が出ていて、5月中は外出もあまりできないので、ちょうどいいかもしれませんね。早く梅雨も緊急事態宣言も終わって、お出かけや外食をしたいですね!!梅雨に入ってしまって残念なことは、ウォーキングができなくなってしまうことです。以前もお話したように、最近ウォーキングをして、未知の場所を探検していくのにハマっているのですが、雨だとそれも思うようにできなくなってしまうので、悲しいです。

 

梅雨入りしてしまいましたが、先日、雨が降る前にいってしまえと思い、朝からウォーキングをしてきました。朝からウォーキングをすると、1日の良いスタートを切れた感じがして、とても気持ちよかったです!!そして、前回に引き続き、また新たな公園を見つけたので、みなさんに紹介したいと思います。今回紹介するのは、羽鷹池公園と、小路1公園です。前回紹介した、野畑南公園から徒歩5分ほどのところにあります。野畑南公園あたりをウォーキングしていた時に、周辺地図を見ていたら、大きな池が目に留まり、気になって早速行ってみることにしました。

 

羽鷹池公園は、名前からも分かるように、羽鷹上池と羽鷹下池という大きな池が2つあります。羽鷹上池の真ん中には大きな噴水があり、近所にこんな大きな噴水があったのかと、これまた新な発見でした。

 

続いて、小路1公園です。こちらは羽鷹池公園に隣接した、比較的小さな公園で、変わった形の遊具や、ちょっとした砂場等があります。ウォーキングしていた時間帯が午前中だったのもあり、私が訪れた時には、保育園の子供がたくさん遊んでいて、とっても可愛く、心が和みました。

 

先ほども言ったように、2つの公園は隣接しているので、池の周りをウォーキングしたりランニングしたりするのもよし、池を眺めながらベンチで涼むのもよし、お子さんを連れて遊びに行くのもよしって感じです!以前、野畑南公園を訪れた際には、お母さん世代の女性の方々が何人かで公園のベンチに座って女子会をしているのを見かけました。たくさんのお店が閉まって、換気等が心配される今は、風通し抜群の公園は交流の場として最適なのかもしれませんね!

 

最近とっても太ってしまったこともあって、本格的にダイエットを始めようと思っています(笑)ウォーキングもその一環なのですが、他にも何かいいダイエット法を見つけ次第またブログにも書き込もうと思います!成果を出せるように頑張りますね、、、、

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。