kento 2022年のお正月

こんにちは!ケントです!

現在、心芽ではまん延防止等重点措置の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

みなさん明けましておめでとうございます!

新年の挨拶が大変遅れてしまい申し訳ありません。。(笑)

今回は今年の年末年始のことについてお話したいと思います!

うちでは毎年おせちをお正月に食べます!

今年のおせちは取り寄せていただきました!年を重ねるにつれ僕の好き嫌いが年々少なくなってきていて、毎年おせちが楽しみになっていたので今年も食べれてよかったです!!

また後ろにあるのは奈良県の日本酒である「風の森」というお酒です。とても香りが良くてフルーティーかつおせちにすごく合っていたので最高でした!みなさんにも飲んでもらいたいです!!

 

次の日には焼いたエビの殻を使って出汁をとり味噌汁を作ってみました!!

焼いた殻を使っているからか海鮮特有の臭みなどは全くなく、海老の旨味が詰まった味噌汁ができて個人的にこの正月で1番美味しかった料理でした!!

本当に焼いた海老の殻だけで出汁を取っているので作るのも簡単ですし、皆さんにも是非やってもらいたいです!!

 

最後になってしまいますが、2022年もよろしくお願いします!!

 

 

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #居酒屋 #おせち #風の森 #エビの味噌汁

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。