natu お家時間スパイスカレー

こんにちは、なつです。

 

去年から、”スパイスカレー”を作ることにハマっています。

スパイスカレーって意外と簡単に作れるんですよ。基本の作り方はどんなスパイスカレーでも同じです。日本のカレーとは違って小麦粉も使わずヘルシーですし、おうち時間がある方にはおすすめです。

 

今日はそんな私の最近の趣味について呟きたいと思います。

 

ゴールデンウィークにアジア食材店に行って、たくさんスパイスを買いました。スーパーで買うよりコスパもかなり良くて、知らないものもたくさん売っていて楽しかったです。笑

 

個人的には売り切れだったインドで実際に売られてるジャスミンティーを次回買いたい!と思いました。

 

それを使って、家族にチキンカレーとナンを振る舞いました、、スパイスをミックスして作るカレー粉的なガラムマサラはネットで調べながら自分でちょいちょいアレンジして、辛さもちょうど良い食べやすいカレーになりました!

父は2回もおかわりしてくれました。笑

その時の写真は撮り忘れてしまったのですが、今回、ひよこ豆を使って作るチャナマサラというカレーを作りました。

ひよこ豆を水で戻して煮たときはひよこ豆美味しかったですが、カレーと合わせて煮た後だと少しパサパサしてしまったのでまたリベンジしたいなと思いました。

 

次の日チャナマサラのひよこ豆を潰してカレーフムスにしてラップサラダにしていただきました。

これからの暑い季節に食欲そそるスパイスを使ったお料理、ぜひ皆さんお試しください♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。