kanako 公園巡りウォーキング

こんにちは!かなこです!!

今日はとってもあったかくて驚いています。少し暑すぎるくらいで、今年に入って初めて半袖で過ごしています。このくらいの気温がいつまでも続けばいいのですが、、、夏が来るのが怖いですねえ、、、

 

最近は、サークル活動も中止になってしまっているので、ちょくちょくウォーキングに出かけています!走るのは好きではないので、友達とおしゃべりしながらのんびり歩いています。友達とウォーキングして、見つけた公園に行ってみるというのがちょっとしたマイブームなのですが、昨日の夜も、ウォーキングに出かけたのですが、友達が面白い公園があるといっていたので、蛍池にある公園に連れて行ってもらいました。そこで見たのは、、、、

 

謎の物体です(笑)滑り台やら梯子やらいろんなものを組み合わせた、タコみたいな不思議な遊具でした(笑)友達がこれを見つけたきっかけは、google earthを見てたらこの変な物体が映り込んできて、とても驚いたそうです。そりゃ衝撃ですよね(笑)この遊具、どっから登ればいいのか、どんな構造になってるのか、割と難しくて、結構頭を使わせてくるんです。夜に見るのはちょっと不気味だったので、また明るいときに行ってみようと思います!こちらの公園は、麻田公園という公園で、心芽からもとっても近くに位置しています。遊具だけじゃなく、ちょっとしたグラウンドもあるので、ぜひ行ってみてください!

麻田公園

https://www.sukima.com/48_suberi/035asada.html

 

もう一つ、私が見つけた公園を紹介したいと思います。柴原を超えた、少路あたりにある、野畑南公園という公園です。とにかく大きな公園で、グラウンドも滑り台もすべておっきいです!最初見つけたときは、こんな大きい公園が近くにあったのか、となんだか感動してしまいました(笑)公園にはたくさんの桜の木が植えてあるので、桜のシーズンでは、お花見も楽しめると思います!公園内の桜も十分きれいなのですが、公園の前の川沿いにもまた、たくさんの桜の木が植えられています。桜が満開だったころに何度か散歩したのですが、これがまたとっても気持ちいいのです。桜吹雪に吹かれながら川沿いを散歩して、公園でお花見をして、帰り道も川沿いの桜を堪能して、、、という最高のプラン、ぜひみなさんにも試していただきたいです。

野畑南公園

https://viva-spo.net/park/nobatakeminamikouen.html

まだまだ自粛期間は続きそうですが、それぞれ、自粛生活の中にも自分ならではの楽しみを見つけて乗り切りましょう!もしかしたら、たくさん時間がある自粛期間にしかできないようなこともたくさんあるかもしれません!コロナが少し落ち着いて、お店でお客様とお会いしたいできる日を楽しみにしています!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。