kento 今ハマってること

こんにちは!ケントです!

現在、心芽では緊急事態宣言の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

さて、店内営業ができない中、僕がいまハマっていることが2つあります!そのうちの一つがランニングです!

昨年の緊急事態宣言のときにもよく走ってたのですが、家にいる時間が長いので体がなまらないように、そして心芽が営業できるようになったときに全力で動けるようにと心がけて走っています!!

特に猪名川の河川敷を夜に走るのがすごくおすすめです!!この時期だと走っているときに吹く夜風がものすごく気持ちよくて、さらに夜の暗いところに灯りのついた街並みがキレイで最高なんです!!ランニングで息が切れていたことなんて忘れるくらいの美しさで軽快に足が進んでいきます!!ランニング、ジョギングまたはウォーキングされる方はぜひ一度行ってみてください!!いつもよりもいいタイムが出るはずです!

もう一つハマっていることは自炊です!僕は一人暮らしをしているので、これはハマっていると言うよりは、習慣になりつつあります。(笑)

ブリ大根、豚汁、オムライス、豚丼、アクアパッツァ、アヒージョ、その他にもいろいろな料理をしてきましたが、僕の1番の得意料理は肉じゃがです!!

これは一人暮らしの部屋にいるときにふと実家の肉じゃがを食べたくなったので「作ってみるか!」の勢いで作り始めました。最初はなかなかうまくいかず、全く実家の味ではなく、遠く及ぼないほどの出来栄えでした。しかし、回数を重ねるにつれ、マスターから教えてもらった心芽のレシピやほかの肉じゃがを作っているYouTubeの動画を参考にして、今では僕の得意料理にまでなりました!!

そして、調子に乗って作りすぎてこんなにも作り置きができてしまいました。(笑)⇩⇩

工夫したポイントは最初にじゃがいもとにんじんを電子レンジで湯気が出るくらいにまで温めておくと、煮込むときに味が染み込みやすくて長時間煮込んだときのような味に仕上がります!!

このように試行錯誤しながら料理の質を上げられるように頑張っています!

 

家から出れない日々が続いてみなさん苦しいと思いますが、何か一つでも夢中になってできるものを見つけると耐える日々から楽しい日々に変わると思います!

また皆さんと楽しくお話ができる日を楽しみにしていますので、宣言が明けた際にはぜひ心芽にお越しいただけますようよろしくお願いします!!

心芽のYouTube↓↓チャンネル登録、いいね!ボタン宜しくお願い致します🌱

(1) 旬に居酒屋心芽/Shinme – YouTube

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。