masaki 玉ねぎドレッシングと鮎

 こんにちは。まさきです。

 

 今日は、商品紹介させていただきます!

紹介するのは、心芽特製「極旨新鮮玉ねぎドレッシング」です!心芽で作って、心芽でサラダを頼むと食べられるこの玉ねぎドレッシングですが、今日は、たまたま知り合いが川で釣ってきてくれた鮎を焼いてかけてみました。魚に玉ねぎドレッシング??と思われる方もいると思いますが、このドレッシングがその名の通り”極旨”なので、最近僕はサラダだけでなく、どんな料理にでもかけて楽しんでます笑。

 

 鮎のいい焼き方は知りませんが、お腹を裁いて内臓と血のかたまりを取って、油しいていい色になるまで焼きました。そして玉ねぎドレッシングで味付けです。ついでにオクラとシイタケも焼いて玉ねぎドレッシングでいただきます。なんか、キャンプに来た感じです。

 まず、鮎に玉ねぎドレッシングは、、、美味しい!脂ののった鮎を玉ねぎがスッキリさっぱりさせてくれて、頭から尻尾まで美味しく食べれます。この玉ねぎドレッシングは玉ねぎの甘さが強いですが、玉ねぎの辛さもちゃんと残ってて、甘辛さが魚とよく合います!

 

 そしてやっぱり、玉ねぎドレッシングの正解の食べ方は、野菜でした。僕がこの玉ねぎドレッシングの好きなところは、その甘さで、砂糖の甘さとは違って、「玉ねぎ食べてる!」っていうスッキリする甘さです。もはやジュースとして飲めそうなぐらいです笑。その甘さと、焼いたオクラの旨みはベストマッチでした。今まではドレッシングはサラダとかの生野菜にかけがちでしたが、焼いた野菜にもこんなに合うんですね!

 

 この「極旨新鮮玉ねぎドレッシング」を皆さんにも食べて欲しいです。写真を見てもらえば分かりますが、真っ白です。新鮮な玉ねぎの白そのものです。そしてかけてみると、玉ねぎそのまんま絞っただけ?と思ってしまうぐらいとろっとろですが、食べてみると生の玉ねぎの食べにくさは全くなく、いろんな料理にかけたくなるので、1本では足りないかもしれません。ぜひたくさん買ってみて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。