rina 出会ってしまった運命のチーズケーキ

こんにちは!リナです☺

 

今回は巷で噂のチーズケーキ専門店に行ってきました~!!🧀

兵庫県灘区にある「カッサレード」というお店です!ブログの下部にお店の情報など載せておくので気になった方は行ってみてください☆行列ができるお店なのでお勧めはもちろん開店前には到着していたほうがいいですねぇ(・_・D

私がそこに訪れた時間帯はお昼過ぎくらいでしたが、結構お店の前にチーズケーキ目当てで並んでいる人たちがΣ(・ω・ノ)ノ!大体30~40分くらい待ちやっとのことで私たちの番になりました☺ワクワクしながら店内に入るとショーケースの中にあるチーズケーキはほぼ完売でした(´;ω;`)事前に調べたときはお店には地酒を使用したものやチョコ味のもの、常時20種類のチーズケーキが並んでいるらしいのですがその時は半分以下の5種類ほど。。。

でも狙っていた当店イチオシのスクエアチーズケーキがあり、運がよかったです✨それと見たことないブルーチーズケーキを購入しました

(画像上部がスクエアチーズケーキ、下部がブルーチーズケーキ)

スクエアチーズケーキは見た目からして絶対おいしいやつ!と期待していましたが味のほうも最高でした!アメリカの有名なレストラン「チーズケーキファクトリー」の一度食べたら虜になるリッチな味わいのチーズケーキにそっくり!日本で初めてこの味に出会いました💓自分で何度かこの味が食べたくて作ったことがありますが再現ができずくやしかったのですが、ようやく出会いました!運命のチーズケーキ🧀

 

続いてブルーチーズケーキ。味が衝撃でした。もともとブルーチーズをあまり食べる機会がなかったので濃厚で癖のある味に一口目、二口目は驚きを隠せませんでした笑 食べ続けていけば段々とブルーチーズの味に慣れ、持っている箸が止まらない🥢間違えたフォークが止まらない🍴甘さがスクエアチーズケーキに比べ少なく、ブルーチーズ自体の塩気が多いので食べた時の罪悪感が軽減されるのもめちゃくちゃポイントです(`・ω・´)

まるでブルーチーズケーキに「赤ワインと楽しめ小娘!」とダイレクトに言われているかのようでした。。。コーヒーを選んでしまいすみませんm(__)m

 

日本で売られているチーズケーキって優しいふわふわした触感が多いと個人的に思っています。海外のチーズケーキは見た目素朴だけど奥深い味が多く食べるのがやめられない味だと思っています(・_・なので一つの国で二つの味が楽しめるのは奇跡ですね✨実は今年の4月から関西を離れるので残り2ヶ月、また行きます絶対に!!

 

お店の情報:カッサレード「Cassalade」兵庫県神戸市東灘区住吉宮町

7-2-10 OCビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。