masaki ドンキで見つけた、しいたけ

こんにちは。まさきです。

僕、しいたけが大好きなんです。柔らかくしいたけにしかない食感と、噛めば噛むほど深いきのこの風味が味わえて、安く売っていたら買わずにはいられません。

そんなしいたけ好きな僕がドンキホーテに行ったときに目に止まり、秒でカゴに入れたしいたけをご紹介します。

それが、「しいたけスナック」です。「しいたけスナック」と言われても、味も見た目も想像できませんが、パッケージには、作製のこだわりと、「しいたけ嫌いの人に美味しいと言わせたこれぞ正に、『しいたけの大逆襲』」という文言が書いてあり、その自信がうかがえます。

原材料名を見ると、衝撃です。

最初にいきなり「しいたけ」とあります。そして袋を開けて納得です。

それは正に、しいたけなのです。「しいたけやん」と、手に取ると、しいたけでないことが分かります。触感はカチカチ。しいたけが丸ごと揚げられていて、スナックになっているのです。

食べてみると、最初はしいたけであることを忘れるサクッとスナックで、絶妙な味付けのスパイスが美味しい!そして何回か噛むと、サクサクからだんだんしいたけの繊維感が出てきて、さらに噛めば噛むほど味もしいたけの風味が増してきます。これがクセになり、手が止まらなくなります。しいたけ嫌いの人を美味しいと言わせる自信もよく分かります。僕は元々しいたけ好きなので、「しいたけの大逆襲」は僕にはちょっと違いますが、この衝撃は、「しいたけの大革命」って感じです。原料がそのまんましいたけなので、大きさも様々なのも楽しめるポイントです。1袋は大きくて、大量に入っているのですが、気づいたら一瞬でなくなってしまうほどハマります。

これからドンキホーテに行くときは毎回買うことになりそうです笑。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。