kimu おすすめのYou Tube

こんにちは!きむです!気づけばもう三月ですね。早いものです。歳をとるにつれてだんだん時間がたつのが早くなっている気がします。これ、ジャネーの法則っていうらしいです。たとえば僕が5歳のときの一年間について、それまで生きてきた5年分の1年間なので、1/5と表すことにします。同様に僕が21歳の時の1年間は1/21と表されます。

1/5 > 1/21 ってことで人生における一年間の比率が小さくなっていくので、だんだん時間がたつのがはやくなっているように感じるらしいです。文系なのでこういうことの説明は苦手です。

ただでさえ時間の経過が早くなっているのに、相変わらずだらだらと毎日をすごしています。ちょっと前まではtiktokばかりみていました。僕は映画を見たり、本を読んだりするのも好きなのですが、そういう娯楽って、体力も必要だと思うんです。その一方でtiktokは自分の好みにあった動画が延々と流れてくるので、脳を働かせずにみることができます。しかも一本の長さがちょうどいいんですよね。

 

さすがに頭を使わなすぎるなと思ったので、最近はYouTube漬けの毎日です。あまり状況は変わっていないです。

だいたい自動再生で流れてくる動画を無心で見ているのですが、その中で面白いチャンネルを見つけました。最近の動画のタイトルをいくつかあげてみます。「どぶのサメでふかひれ作ってみた」 「メダカでシラス丼作ってみた」 「公園の池にいたエビでチャーハン作ってみた」

どうですか?そそられないですか?タイトルからもわかるように、その辺の生き物をたべちゃう系YouTuberなんですけど、ものすごい量の知識で子供の頃の川遊びのレベルをめちゃくちゃ引き上げた企画を動画にしてあげています。

自分も田んぼでザリガニとかかえるとか釣って遊んでいた人間なので、見ていてめちゃくちゃワクワクします。影響されすぎて、家の近くにどぶ川がないか探してしまいました。

 

やっていることは割とめちゃくちゃなのですが、生き物の関する知識はしっかりした方なので、安心して見られます。文字通り道草を食べちゃったりしますが。もし暇な方いたらぜひチャンネルをのぞいてみてください。もしよければチャンネル登録よろしくお願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。