kanako おつまみの定番

こんにちは!かなこです!!緊急事態宣言が延長されてしまい、なかなか居酒屋で飲んだりするのができない状態が続いていますね、、、私は、居酒屋でお酒を楽しめないので、時々家でお酒を楽しんでいます。そこで今回は、実際に私がよく食べている、お家でお酒を楽しむための、おすすめのおつまみを紹介します!!とてもズボラな料理で、見栄えもそこまでよくないので、お見せするのが少しお恥ずかしいのですが、全部とってもおいしくて簡単に作れるものなので、ぜひとも試していただきたいです!

 

一つ目は、生ハムとチーズを、リッツの上にのせたものです。

 

みなさんもご存じだと思いますが、生ハムとチーズは、やはりとっても相性がいいんです。チーズの種類を変えれば、その時々で違った味わいが楽しめるので、毎回食べていても以外と飽きません!写真のように6ピース入りのチーズを買った場合、少し大きいので、一ピースを三分割くらいにして使うと、たくさん作れるのでおすすめです!この前は、これと一緒に北海道の有名なワインであるおたるナイヤガラを頂きました!!お酒もおつまみもとってもおいしく大満足でした!!

 

二つ目は、マシュマロとチョコレートをリッツの上にのせてレンジでチンしたものです。

 

これは、お酒のおつまみというより、飲み終わった後の締めのおやつとして食べるのがおすすめです!これは友達と一緒に軽いノリで作ってみたものなのですが、思った以上にとってもおいしくて、今でもよく作っています。チョコレートは、小さくて、一箱にたくさん入っている、ダースのチョコレートを使っています。注意していただきたいのは、あまり長い時間でチンしてしまうと、マシュマロがドロドロになってしまうということです。

500ワットで30秒から1分くらいで十分だと思います!

あと、チンした直後のマシュマロは、ふわっふわでトロトロでとってもおいしいので、

 

ぜひチンしたら、マシュマロが固くなってしまう前にすぐ食べてみてください!きっとマシュマロの新食感に感動すると思います!!

 

今回紹介したものは、見た目はそこまでよくはないですが、とっても簡単でおいしいので、一人でちょっと飲みたいなという気分の時に持って来いだと思います!

他にも、おつまみとして、しめ鯖やスモークタン、メンマ、炭火焼き鳥等、コンビニでもたくさんのおいしい食品を買うことができるので、居酒屋に行けない時はお家でお酒を存分に楽しんで、また緊急事態宣言が解除されたら、ぜひ心芽にいらしてください!!!感染症対策を万全にしてお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。