kanako 就活中の気分転換 料理

こんにちは!!かなこです!!!最近私は、就職活動が本格的に始まり、毎日就職サイトからの大量のメールとESの締め切りに追われています、、、。学校がオンライン授業なのもあり、最近は一日中家にいることもよくあります。そんな時の自分の気分転換として、時々料理を楽しんでいます!そこで今回は、私が作っておいしかった料理を紹介したいと思います!

今回紹介するのは鮭のホイル焼きです。今回はクラシルという料理アプリでレシピを調べて作ってみました!

今回使ったのは、冷凍塩鮭、しめじ、えのき等を使いました。これらは全て業務スーパーで購入しました。
レシピはとっても簡単です!まず、えのきとしめじの石づきを取ります。フライパンにアルミホイルを敷き、解凍させた塩鮭を置き、その上にしめじとえのきをのせます。次に胡椒、醬油、料理酒、バターを入れてアルミホイルで包みます。

私はフライパンが小さく、しめじとえのきを分量通りのせたらアルミホイルで包みきれなくなってしまったので、フライパンの大きさに合わせて作る量を変えるのをおすすめします!そして、せっかくだったので、醤油には、心芽が発売している、「心に響く旨味がたっぷり詰まった出汁ボトル」で作った出汁醤油をつかってみました!!また、私は塩鮭を用いたので使わなかったのですが、普通の鮭を使う場合は、胡椒と一緒に塩でも味付けするといいと思います。

 

周りに水をいれて蓋をし、弱火で15分ほど加熱したら完成です!!完成後はこんな感じです!!

見た目は、まあ普通においしそうかなという感じですかね(笑)とりわけ見た目が綺麗なわけではないです(笑)気になるお味はというと、、、とってもおいしかったです!!!かかった時間も、30分程度でしたし、なによりとっても簡単でした!ぜひぜひ試してみてほしいです!!

詳しいメニューは、こちらをご覧ください!

https://www.kurashiru.com/recipes/e6584ddf-4110-45a5-9fe2-a2dd708db596

 

今回、醤油の代わりに心芽の出汁ボトルで作った出汁醬油を使ったように、最近この出汁醬油をとても重宝しております!!私の料理はいつもズボラ飯ばかりなので、卵かけご飯に醤油をかけるというとっても簡単なものを朝食に食べることが多いのですが、この出汁醬油を代用して使うようになってから、卵かけごはんが一気においしくなりました!!!最近はこの卵かけごはんにはまりすぎて、そればかり食べています。鮭のホイル焼きは二週間前くらいに作り、出汁醬油の写真もその時に撮った写真なのですが、今は半分以下くらいまで減っています!!この出汁醬油で作る卵かけごはんも、めちゃくちゃ簡単なのに絶品なので、こちらも作ってみてください!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。