non 餃子フェス

こんにちは!のんです!

 

先日、ゴールデンウィーク中に大阪城公園で開催されていた「クラフト餃子フェス 2022」に行きました。友人と2人で行ったので、いろんな種類の餃子をシェアしたのですが、その中から3つ、おすすめ餃子を紹介したいと思います!

 

まず、餃子とワイン 果皮と餡 さんの「十勝産濃厚味噌バター牛カツ餃子」です!

このお店は北海道の札幌市にあります。以前テレビで紹介されたことがあるらしく、会場には行列ができていました。このご時世、簡単に旅行へ行けないので大阪で北海道の餃子が食べられるなら、食べるしかない!と思い食べてみました! 

見た目はミンチカツみたいです。揚げ餃子なので脂っこいのかなと思っていましたが、食べてみるとそんなことはありませんでした。また、皮が薄めでその上から衣をつけて挙げられているので、皮と衣のバランスも良く一瞬で食べ終わってしまいました(笑)

 

ホームページのリンクを貼っておきます。

ネット販売をされていたり、餃子に合うソースのレシピ等も載っているので、お時間ありましたら是非ご覧ください!

https://kawatoann.jp/shopinfo/

 

次は、香港点心楼 さんの「エビ蒸し餃子」です!

このフェスの中で唯一の蒸し餃子だったので食べてみました。写真を見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、皮が透明で、餃子には見えないくらいすごく綺麗でした!食べてみると、ごま油の香るシンプルな餡ともっちもちの皮の相性が良く美味しかったです!あっさりめの餃子で一口サイズなので、これならたくさん食べれちゃいそうです(笑)

 

ホームページが見当たらなかったので、食べログのページを貼っておきます。

写真や口コミも見られるのでお時間ありましたら是非ご覧ください!

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28040442/

 

最後に私が6種類の中で一番好きだった餃子を紹介します!!

大阪餃子MARUKAMIさんの「しそ餃子」です!

自己紹介のブログの際に書いたのですが、私はしそが好きなので、これは絶対に食べようと決めていました(笑)

こちらも写真を見ていただきたいのですが、細切りにされたしそがたくさん乗っていて、さらに皮にもしそが練り込まれている、しそ尽くしの餃子です。

ここまでしそが使われていますが、しその香りがしつこくなく、餃子の美味しさとマッチして他の餃子に比べてあっさりで、すごく美味しかったです!!

5個入りだったので友達に言って3個食べさせてもらいました(笑)

写真のピントがあっていなくてすみません(^^;

 

ホームページのリンクを貼っておきます。餃子専門店ならではのこだわりやメニューなどこちらもたくさん情報が載っているので、お時間ありましたら是非ご覧ください!

http://marukami-gyoza.com

行った日は夏のように太陽が照っていてすごく暑かったのですが、暑さに負けず並んで良かったと思うくらい、今回紹介させていただいた餃子は全て美味しかったです!!!

最近は餃子が流行ってきているみたいなので、これを機にいろんな餃子を食べてみたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。