kento お店紹介

こんにちは!ケントです!

 

現在、心芽では緊急事態宣言の発令に伴い店内営業を休業しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宣言が明けたときには全力でお料理、お酒を提供できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちいただけるようご協力よろしくお願いします!

 

今回は先日行ったラーメン屋を紹介したいと思います!

 

僕は地方から大阪にやってきたのですが、大阪って地元に比べて飲食店がものすごく多くて、特に梅田や難波にはその数がとても大きい印象があります!また、ラーメン屋も数多くあり、行きたいところが増え続けてしまうのが最近の悩みです!(笑)

 

さて、先日訪れたのは「麦と麺助」さんです!

今回僕が食べたのが味玉イリコそばです。こちらには醤油だれとスープがベースで、醤油だれは兵庫県龍野市の醤油を、スープには香川県伊吹島の“伊吹いりこ”を使用しています。

煮干しのやさしくてコクのある味に醤油がいいアクセントを足してくれてものすごくおいしかったです!!また、トッピングのチャーシューはその場で炙ってくれるので香りがたっている内に食べることができます。

 

平日や土日に関係なく、いつ行っても並んでいるので、今度行くときは時間に余裕を持って行きたいです!

ぜひ皆さんも行ってみて下さい!!

#心芽 #大阪空港 #蛍池 #居酒屋 #ラーメン  #麦と麺助 #いりこ #チャーシュー

https://www.youtube.com/channel/UCmqsZ9ggzShrTtmhaDOowaA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。