non 白い 苺🍓

こんにちは!のんです!

 

突然ですが、みなさん、「天使のいちご」をご存知ですか?

普通はいちごと言われれば、実が赤くて種が白のいちごを想像するかと思いますが、天使のいちごはその逆で実が白くて種が赤いんです!

私も初めて聞いたので、気になって調べてみました。

 

ここまで天使のいちごと書いてきましたが、正式名称は「ももいろほっぺ8号」だそうです。(私が見たサイトによると7号もあるらしいです)

そして、写真はありませんが、中の果実も白いんです!しかし、2019年の時点で、生産者さんは全国に50件ほどしかないそうで、高価ないちごとされています。

確かに白いいちごを見たのは初めてだったのでびっくりしました(笑)

 

写真を撮ってから、一つ食べさせていただきましたが、すごく甘い!というより程よい甘さと酸味でさっぱりしたいちごだと感じました。

 

天使のいちごは心芽の生搾りチューハイの1つになっているので、また機会があれば食べて(飲んで)みてください!

私はまだ飲めないので味についてお伝えできませんが、、、(笑)

 

↓天使のいちごの詳細はこのサイトからご覧ください

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-TenshiAE.html

 

いちごとは関係ありませんが、まかないの写真です!

 

お刺身は、心芽で販売されている醤油をつけていただきました。

お買い求めいただけるので、気になった方は是非、下のリンクからご覧ください!

https://izakaya-shinme.com/category/item/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。